サイクルおおしま

棚田とやまざとの風を感じよう

 田麦集落の農家民宿うしだ屋では、宿泊者や来訪者に利用してもらえるレンタル用eサイクル(電動アシスト自転車)を5台、取り揃えています。YAMAHA製の2020年モデルのアシストモーターを搭載しており、パッと見は可愛らしい外見の自転車なのに、アップダウンの多い大島区内でも驚くほど楽に走ることができるのが特徴です。

自転車 ポイント
  • 【長持ちバッテリー】
    アシスト走行可能距離
      41~75km(アシスト強度による)
  • 【小柄な人でも乗りやすい】
    適応身長   142cm以上
  • 【1~6歳のお子様も同乗可】
    チャイルドシート  3台まで

 YAMAHA 公式サイトの紹介ページ ⇒ こちら

 うしだ屋のある田麦集落を含む旭地区は、集落から少し走れば棚田やブナ林の風景を楽しめるやまざとエリア。上越市最奥というだけあって、少し足を伸ばせば展望の良いスポットもそこここに!車でのドライブと違い、自然の風を感じながらのサイクリングなので、少々暑いくらいの日でも気持ちの良い汗をかくことができますよ。(逆に春や秋は、思った以上に涼しく感じることもありますので、薄手の上着やウィンドブレーカーなどが一枚あると安心です)

 お天気の良さそうな次の休日は、ご家族や友人をお誘いあわせて、やまざとサイクリングにお出かけください♪

eサイクル利用料金(レンタルのみ)
 [半日] 2,200円/台
  9:00~17:00までの4時間以内
 [一日] 3,300円/台
  9:00~17:00までの8時間以内

体力レベルに応じた「ガイド付きツアー」も

 また当サービスでは、ただ自転車レンタルだけでなく、自転車旅経験豊富なうしだ屋オーナーによるガイドツアーも承っております。初めて大島区や旭地区を訪れる方、自分たちだけでどこかに行くのは不安だという方などは、是非ご利用ください。

 ほんの集落内と集落裏のブナ林を一周する2時間の体験コースから、大絶景を目指して半日以上の自転車旅を体験する本格的なサイクリングコースまで、参加者の希望や体力に応じたガイドを致します。それぞれのコースの内容やガイドツアーの料金については、当サイト内「サイクルおおしま」のページでご覧ください。

https://enjoy-local.net/cycleooshima
目次
閉じる